直営店の営業時間について
印傳屋直営店の営業時間はAM10:00~PM6:00まで、年末年始を除き年中無休です。
直営店はどこにありますか?
本店(山梨県甲府市)・青山店(東京都港区)・心斎橋店(大阪市中央区)・名古屋御園店(名古屋市中区)の全国4ヵ所にございます。詳しくは、直営店の一覧をご覧ください。
直営店に駐車場はありますか?
・甲府本店 30台(思いやりパーキング制度区画:1台)
※大型車両でのご利用は、事前にご相談ください。
・青山店 提携駐車場あり(数台)
※事前にご相談ください。
・心斎橋店、名古屋御園店
近隣の有料駐車場または、公共交通機関をご利用ください。
車椅子でのお買い物・補助犬を連れてのお買い物はできますか?
ご利用いただけます。
すべての店舗内をバリアフリーとし・お手洗い・を完備しています。
・本店には、専用の駐車場がございます。
・2Fがある店舗(青山店・本店/印傳博物館)につきましては、エレベーターがございますのでスタッフにお声がけください。
お支払い方法について
現金または、各種クレジットカード、印傳屋発行の「商品券」がご利用いただけます。
ギフト包装・熨斗について
直営店では印傳屋の包装紙および紙袋のラッピングをいたします。
また、リボン、熨斗(のし)などのラッピングも用意がございます。詳しくは、店頭スタッフへお尋ねください。
商品のお取り寄せはできますか?
直営店までお電話、またはFAX(AM10:00~PM6:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)にてご依頼ください。
※ご購入の際は、商品代金のほか別途送料がかかります。
※お取り寄せのお支払いは、クロネコヤマトの代金引換(現金/クレジットカード)をご利用ください。
在庫がある店舗から最寄りの店舗へ商品を取り寄せられますか?
最寄り店舗へ商品をお取り寄せいただけます。入荷時期は店頭スタッフよりご案内いたします。
店頭の在庫をオンラインショップで購入できますか?
直営店店頭の在庫は、オンラインショップで購入いただけません。
商品のお取り寄せは、直営店までお電話、またはFAX(AM10:00~PM6:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)にてご依頼ください。
※ご購入の際は、商品代金のほか別途送料がかかります。
※お取り寄せのお支払いは、クロネコヤマトの代金引換(現金/クレジットカード)をご利用ください。
催しの開催時期を教えてください。
公式ホームページや公式SNSなどのお知らせをご覧いただくか、直営店よりお送りするDMハガキのご案内をご確認ください。
※開催時期・内容等を、あらかじめ告知することはございません。
直営店以外でどこで購入できますか?
印傳屋公式オンラインショップほか、全国の有名百貨店・セレクトショップ・ギフトショップで一部商品の取り扱いをしている場合がございます。
免税について
直営店店頭にて免税対応をしております。 パスポートをご用意のうえご利用ください。
※詳しい免税条件などについてはご利用になる店舗へお問い合わせください。
※オンラインショップでのご購入は免税対応になりません。
会員登録について
印傳屋公式オンラインショップで商品をご購入いただく際に、会員登録をすることができます。
会員登録をしていただくことで、配送先などの情報をご購入のたびに入力する手間を省くことができます。
※新規会員登録はご購入時にお申込みいただけます。
メールマガジン登録について
印傳屋公式オンラインショップで商品をご購入いただく際に、メールマガジン配信のご希望の有無をうかがっています。
メールマガジン配信登録をされた方には、商品や催しなどのお知らせやアンケートなどの情報をお届けいたします。
携帯版(フィーチャーフォン)について
携帯電話(フィーチャーフォン)には対応しておりません。PCまたはタブレット、スマートフォンをご利用ください。
お支払い方法について
各種クレジットカード、クロネコヤマトの代金引換(現金/クレジットカード/電子マネー)、Amazon Payをご利用いただけます。
※印傳屋発行の「商品券」はご利用いただけません。
離島への配送について
お届け日を指定しない「通常配送」、「お届け希望日」配送を承っております。
※天候や配送事情などで、お応えできない場合は担当者よりご連絡をさせていただきます。
海外への配送について
商品のお届けは日本国内限定です。海外へのお届けは承っておりません。
配送料について
印傳屋公式オンラインショップでは、以下のとおり配送料を定めています。
北海道・九州・沖縄・離島:1,100円(税込)
本州・四国:770円(税込)
※印傳屋直営店からの「お取り寄せ」配送料はこの限りではございません。
お届け先の設定について
1回のご注文で承れる配送先は、1ヵ所のみです。(ご注文者の住所または、指定の配送先)
※2回以上の複数注文を、受注完了後に1回の注文にまとめる事はできません。
お届け日の指定について
・到着希望日のご指定をされるお客様は、ショッピングカート内の「お届け希望日」にてご連絡ください。14日以上先の「お届け希望日」はご指定いただけません。
・「お届け希望日」の「希望しない」をご選択の場合は、通常3営業日以内に出荷させていただきます。
※ご指定いただきましたお届け日にお応えできない場合は、担当者よりご連絡をさせていただきます。
※出荷日は、当社営業日(土・日・祝日・年末年始・夏季休業・その他臨時休業日を除く)平日の発送です。AM6:00時以降のご注文は、翌営業日以降の発送受付となります。
※配送状況は、「発送通知メール」に記載される「配送伝票確認」の番号をもとに、ヤマト運輸「クロネコヤマトの荷物問い合わせシステム」にてご確認いただけます。
配送業者の指定は可能ですか?
運送業者のご指定はお受けすることができません。ヤマト運輸(クロネコヤマト)のサービスでお届けいたします。
2点以上の商品を同時に購入した場合はどうなりますか?
1回のご注文で2点以上の商品をお買い上げの場合
・商品は、それぞれの商品専用の箱に入れて包装をいたします。(まとめての包装は承っておりません)
・お届け用の段ボール(ひと箱)にまとめ、緩衝材を一緒に入れてお送りします。
・手提袋をご購入の商品数に応じて同封いたします。
※異なるタイミングでお買い上げいただいた(別の日、または一度購入完了まで進んでから改めて購入手続きをされた場合など)商品・店舗からのお取り寄せ商品との同梱配送は、承ることができません。
2点以上の商品を、それぞれ別々の場所・お届け日で配送できますか?
1回のご注文で承れる配送先は、1ヵ所のみです。各商品を個別にご注文いただき、配送場所・日時をご指定ください。
※それぞれに配送料がかかります。
ギフト包装について
ギフト包装(リボン・のし等)は、ショッピングカート内でご指定ください。
・通常包装
・通常包装+リボン(ピンク)
・通常包装+リボン(ブルー)
・通常包装+リボン(イエロー)
・通常包装+リボン(グリーン)
・外のし(祝)
・外のし(仏)
・内のし(祝)
・内のし(仏)
※『 リボン 』と『 のし 』の併用は承ることができません。
※のしをご希望される際は、表書き・お名前(会社・団体名)を備考欄にご指定ください。ご指定がない場合、無地のしでの発送となります。
例)御祝 / お名前
印傳屋公式オンラインショップで注文した商品を直営店で受け取ることは可能ですか?
印傳屋公式オンラインショップでご注文いただいた商品は、ご指定住所への配送となります。
直営店での受け取りはご指定いただけません。
領収書の発行について
当ショップでは、適格請求書発行事業者登録番号を表記した領収書を発行しています。
領収書をご希望の場合、ショッピングカート内「備考欄」にてご連絡ください。
領収書の再発行、商品出荷後に領収書をご希望のお客様には、PDF形式の領収書をメール送付いたします。
ご注文商品の変更・キャンセルについて
ご注文商品の変更・キャンセルは、ご注文の受付完了時にお送りする「ご注文確定メール」配信前まで可能です。
・メールでの変更・キャンセル
ショップよりお送りした「ご注文確認メール」にご返信いただき、キャンセルの旨をお伝えください。
「ご注文確認メール」を転記いただくか、ご注文の際に登録いただいた、お名前・電話番号・メールアドレス・注文番号をお伝えください。
・電話での変更・キャンセル
オンラインショップ受付係までご連絡ください。
電 話:055-226-1665
平日:AM10:00~PM5:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休業・その他臨時休業を除く)
尚、「ご注文確定メール」配信後は、変更・キャンセルを承ることができず、「印傳屋利用規約(第13条 返品、修理について)」の手続きに沿って対応させていただきます。
お名前・ご住所・お届け日・時間帯・ラッピングの変更について
お名前・ご住所・お届け日・時間帯・ラッピングの変更は、ご注文の受付完了時にお送りする「ご注文確定メール」配信前まで可能です。
ショップよりお送りした「ご注文確定メール」にご返信いただきご変更内容をお伝えください。
「ご注文確認メール」を転記いただくか、ご注文の際に登録いただいた、お名前・電話番号・メールアドレス・注文番号をお伝えください。
ご注文内容の確認方法
印傳屋公式オンラインショップでは、ご注文受付時に自動配信される「ご注文確認メール」をお客様のメールアドレスに配信いたします。
メールの内容が「ご注文の控え」となりますので、ご確認をお願いいたします。
「ご注文確認メール(自動送信)」が届かない
「ご注文確認メール」は、ご注文完了後すぐに自動送信されます。
ご注文いただいてから24時間以上たっても、お手元に「ご注文確認メール」が届かない場合には、ご注文が完了していない可能性がございます。お手数ですが、オンラインショップ受付係(055-226-1665/平日:AM10:00~PM5:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休業・その他臨時休業を除く)までご連絡ください。
・ご登録時のメールアドレスに入力ミスがある場合、上記窓口までご連絡ください。
・ご利用のメールソフトが迷惑メールやウィルスメールとしてブロックされている場合にもメールが届かない可能性がございます。
特に、ご登録時のメールアドレスが携帯電話各社のキャリアのメールアドレスをご利用の場合、携帯電話会社の迷惑メール対策等にてメールが届かない場合がございますので、「@inden-ya.co.jp / @inden-ya.shop」のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。また、なるべくパソコンのメールアドレスでのご利用を推奨しております。
完全オーダーメイド(特注での製作)や、製品の仕様変更(セミオーダー、色・柄などの組み合わせ)
お客様のご希望にあわせた「オーダーメイド(特注での製作)」「名入れ」加工、既存商品の仕様変更(セミオーダー)につきましては、直営店までご相談ください。
※ご希望の内容によってはご注文を承れない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ご注文確定後のキャンセル・変更等はいただけません。
企業・学校・団体等での一括注文はできますか?
直営店または、お取引先様向けフォームにてご注文が可能です。
ご希望の商品・個数・色柄・納期などのご希望を伺ったうえ、担当者よりご連絡をいたします。
※ご注文は「注文内容確認書」「請求書」をお送りした時点で成立するものとし、その後、お客様都合での解約・変更はできないものといたします。
直営店で購入(お取り寄せ)した商品に不具合があった/間違った商品が入っていた
ご購入いただいた商品に不備があり、申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、レシートや領収書をお手元にご用意のうえ、ご購入いただいた店舗までご連絡ください。内容を確認させていただき、速やかに対応いたします。
※当社製品を取り扱いの百貨店・セレクトショップ・ギフトショップなどでご購入のお客様につきましては、購入された店舗へご連絡ください。
印傳屋公式オンラインショップで購入したが商品に不具合があった/間違った商品が届いた
ご購入いただいた商品に不備があり、申し訳ございません。
お手数をおかけいたしますが、ショップよりお送りした「ご注文確認メール」にその旨をご連絡いただくか、オンラインショップ受付係(055-226-1665/平日:AM10:00~PM5:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休業・その他臨時休業を除く)までお申し出ください。
※ショッピングモール(楽天・Amazonなど)でご購入のお客様につきましては、購入されたショップサイトへご連絡ください。
商品がイメージと違うため返品したい
直営店の「お取り寄せ」または、印傳屋公式オンラインショップをご利用のお客様を対象に、商品到着後、7日以内であれば「印傳屋利用規約(第13条 返品、修理について)」の手続きに沿って対応させていただきます。
※直営店店頭でのご購入は対象外です。
※クーリングオフは適用されません。
保証期間はありますか?
保証期間は定められておりませんが、ご購入後すぐにお気づきの点がある場合は、購入いただいた店舗までご連絡ください。ご使用の過程での汚れ・退色・漆の剥離などは、保証いたしかねます。
修理はできますか?
印傳屋が製造した商品は可能な限り修理を承っております。
古い年代の商品や、検品マークのロゴが外れてしまっている商品については、商品の裏地などに刻印されている「印傳屋」「印傳屋上原勇七」「INDEN-YA」等の表記でも判別が可能です。
修理についてのご相談は、印傳屋商品相談係 (フリーアクセス0120-701-440、土・日・祝日・年末年始・夏季休業を除くAM10:00~PM5:00)または、印傳屋直営店へお電話にてお問い合わせください。
※メール(お問い合わせフォーム)での修理のご相談・受付は行っておりません。
お電話での修理受付後、下記住所または直営店窓口へ商品をお送りください。
〒400-0811
山梨県甲府市川田町アリア201
TEL:055-220-1660
印傳屋商品相談係 宛
漆がはがれました
漆は強く折り曲げたり、ひっかけたりすると、割れたりはがれたりすることがあり、その部分のみを修復することはかないません。ご使用の過程で、部分的に漆がはがれたりすることがありますが、味わいとしてお愉しみください。
部品(ファスナー・紐)が壊れました
ご使用の状況、期間、故障の内容を印傳屋商品相談係 (フリーアクセス0120-701-440、土・日・祝日・年末年始・夏季休業を除くAM10:00~PM5:00)または、印傳屋直営店へお電話にてお問い合わせください。
商品に関しての質問はどこにすればいいですか?
商品に関するご質問は、最寄りの直営店にお電話(AM10:00~PM6:00 ※年末年始休業・臨時休業あり)でお問い合わせください。
印傳屋の商品は、どこで購入できますか?
全国4ヵ所の直営店ほか、印傳屋公式オンラインショップでも一部商品を取り扱っております。また、有名百貨店・セレクトショップ・ギフトショップなどでも一部商品の取り扱いをしている場合がございます。印傳屋商品の証明であるロゴマークをご確認ください。
印伝について
印伝の技・歴史・模様・素材については、こちらをご覧ください
印伝に使われている「漆」の特徴と取り扱い上の注意事項
「鹿革」の特徴と取り扱い上の注意事項
コラボレーション商品について
印傳屋のコラボレーション商品は、直営店、印傳屋公式オンラインショップにて一部を取り扱っております。取り扱いが無いコラボレーション商品のご注文・お取り寄せ・予約などは承っておりません。
商品の仕様について
ホームページ・オンラインショップ・カタログなどで商品の仕様をご確認いただけます。
※商品改良のため、予告なくデザイン・仕様などの変更を行う場合がございます。
※写真技法の関係やモニター設定により色目が実際の商品と若干異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
サイズ表記について
当社商品のサイズ表記は、H(高さ)・W(幅/長さ)・D(奥行/マチ)・寸法の単位はcm(センチメートル)です。
使用上の注意とお手入れ方法
濡れた場合はこすらずに、乾いた布で軽くたたいて水分をとり、陰干しにしてください。ベンジン、クリーナー、ワックスでの汚れ落しやツヤ出しはなさらないでください。
品切れ中の商品は、いつ再販されますか?
印伝は、ひとつひとつ職人の手作りで製作しており大量生産がかないません。再販の目安として、3ヶ月程度の製作期間をいただいておりますが、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。店頭にてご予約いただいたお客様には、入荷の日程が判明した時点でご連絡をさせていただきます。
販売が終了した商品を再販購入できますか?
販売が終了したコレクション・期間限定商品などの再販は予定しておりません。
カタログのご請求について
印傳屋直営店よりお取り寄せいただくほか、公式ホームページのPDF版をご覧ください。
商品カタログに有効期限はありますか?
常時、商品のラインアップが変化しております。2024年9月以前のカタログに掲載されている商品・色柄は、一部販売終了となっている場合がございます。
印傳屋上原勇七について
企業概要については、こちらをご覧ください。
採用は行っていますか?
当社では定期採用は実施しておりません。募集が行われる場合は、ホームページなどでお知らせをいたします。
著作権・商標について
当社の社名をはじめ、デザイン、地紋様、商品ブランドなどは商標登録・意匠登録されているものがあり、当社の承諾を得ないまま、どのような方法であっても著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超える複製、販売、出版、その他の用途に使用することはできません。
詳しくは「ご利用規約」をご確認ください。
推奨ブラウザについて
Windows
Microsoft Edge / Google Chrome / Firefox 最新版
Macintosh
Google Chrome / Safari / Firefox 最新版
スマートフォン
iOS 最新版
Android 最新版
※推奨環境外からご利用になると、表示が崩れたり、正しく動作しない場合があります。
※すべてのパソコン環境について動作を保証するものではありません。
セキュリティとCookieの利用について
Webサイト、各種フォームのセキュリティー対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客様の個人情報等を暗号化しております。また、お客様によりよいサービスを提供するため、Cookie(クッキー)を使用していますが、これによりお客様のプライバシーを侵害することはございません。SSL、Cookieについて詳しくは「個人情報保護方針」をご覧ください。
個人情報の取り扱いについて
当社では、お客様に安心してお買い物やサービスをご利用いただけるように
「個人情報保護方針」を定め、お客様のプライバシー保護に努めております。
広告やDMハガキに掲載されている内容の有効期限はありますか?
広告やDMハガキに記載されている商品・価格・特典などには期間が定められています。そのため、告知されている期間を過ぎた場合はその限りではございません。
DMハガキの登録・配信停止について教えてください